メイプル 李 ファントム 200レベル 1位
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月14日 (月) | 編集 |
ヘッドホン 

アンプ


ヘッドホンとアンプを購入しました。特に音に対するこだわりなどもないのでランキングで高めのものを選びました。
届いてから知ったのですが、アンプとPCをつなぐ線も、別に購入しないといけないらしく、届いてからあわてて電気屋に行って1000円もしない安い線を購入してつないでおります。
大体20時間くらいエージングした感想は、もともと10000円前後の悪くないイヤホンを使用していたこともあってそこまで音がかわるといったこともなく、聞こえる音がかわってとても感動するといったことはありませんでした。しかし、イヤホンでは聞こえなかった高音なども聞こえるようになったり、耳にイヤホンをハメて長時間たったときの痛みがなくなったり(もちろんヘッドホンも疲れますが、開放型なので締め付けがゆるい)、購入してよかったと感じました。ただ、耳全体がすっぽり覆われるのでクーラーをつけてないと暑いです。
届いてすぐ音楽を聞いてみたときは低音が弱く感じましたがEQを調整したらちゃんと低音も出るようになりました。話がかわりますが個人的に値段の高いヘッドホンやスピーカーを用意しただけでは意味がないと思っております。音の幅を広く出せるものを用意して、そこにさらにEQなどで微調整をして良い音になると思っております。もちろん原音忠実など好みの問題もありますが。

ポワリ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
