メイプル 李 ファントム 200レベル 1位
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月06日 (日) | 編集 |
小さくなるピクシーをつくろうと思って、産みピィをつもってたんですが色固定がおわって個体値ループをしてたとき、なぜか何回やっても意味のわからないフレームの個体(2391F狙いなのに3000Fの個体や700Fの個体)や検索結果が無しでおわったりしたのでNPCズレでなんか狂ってるのかなと思ってぐぐったら以下のような記述を見つけたのでメモ

■Emの孵化乱数で謎のズレ(method)を起こす現象について
個体値乱数する時に、稀に不可解な現象を経験した人は少なくないと思います。
不可解な現象というのは、検索しても周りに個体が出ないとかです。
特に、Emerald1.1等で、正確な個体値を求めずにステータスだけで検索してしまうと、更に面倒臭いです。
数百Fもズレてファッ!? となります。それで自分もピィ(ピッピ)でそれを経験し、痛い目を見ました。

どうやら以下のポケモンはその現象が起きるらしいです。
ピィ、マイナン、ダンバル、ヨマワル、マリル、アサナン、タツベイ、アチャモ、ソーナノ 、ヨーギラス

なるほど~と思いました。ただでさえフレーム調整がシビアなのにナゾズレもあるときついです。色固定が1時間半くらいでおわったんですが個体値ループを成功させるのに5時間近くかかりました。




コメント
この記事へのコメント
バカ
2014/07/06(Sun) 13:41 | URL  | ラブロード@九段最上位 #-[ 編集]
スマホでクリエイトすれば楽勝なんだが?
2014/07/06(Sun) 16:53 | URL  | ラブロードファン418941033号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
