メイプル 李 ファントム 200レベル 1位
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月28日 (金) | 編集 |
1日目 雨 


2012年12月23日 (日) | 編集 |
ジャンプフェスタいってきましたw

車で1時間45分とか2時間とかそんくらいかかりましたw
駐車場は県営幕張地下駐車場とかそんな感じの場所に停めました。(24h上限1000円)9時くらいについてしまってちょっと早すぎたかなと思ったので少し車で寝ることに、0時ちょいまえくらいに現地に向かいましたw

前いったときはメッセの中で列つくってたんだけど今回0時前に行ったら列作ってませんでした。なので近く歩いてたスタッフに話を聞いてみると千葉の条例で深夜の待機列っていうのはつくれないらしい。なので終電がなくなってから保護のという形でメッセの中で列を作るという話。近くでスタッフは誘導してないけれど参加者が勝手に列をつくっていると教えてもらいそこにいきましたw(実際この列を一番最初に入れてたから毎年恒例っぽい)

あとは適当に並んで買い物してコスプレ撮影して帰りw

買ったもの

買ったもの

・トラブルのクリアファイルとB2ポスター
・ぎんたまのクリアファイル
・ぬら孫とぎんたまのポスター
・ちょっぱーのネックストラップ
・ぎんたまのストラップ
・ワンピースとあおえくとニセコイの下敷き
・ニセコイのB2ポスター
・ワンピースの変なロボットのフィギュア
・チョッパーのフィギュア
・ぎんさんのフィギュア

いろいろ買ったけどニセコイとトラブルとあおえくだけです好きなのは・・あとは限定だからってだけで買いましたw

コスプレはすげーーーーーーって驚くようなコスプレをしてる人はいなかったんですけどそれなりにクオリティは高くて、ネタみたいな感じで両さんのコスプレの人がいたり、数人であおえくのコスプレしてる人がいたりしてみてておもしろかったですw
撮影をするのが初めてだったので、声をかけるまで緊張して、うろうろ同じ場所をいったりきたりして完全に怪しい人でしたが、1度撮影をさせていただいたら緊張もだいぶなくなって、声をかけやすくなりました!コスプレ撮影のルールとかマナーとかネットで読んで、かなりびびっていたんですがレイヤーの方はとても明るく、気持ちの良い方ばかりで楽しかったです!飴ももらいました!当日は雨が降っていてかなり寒かったんですがレイヤーの方々お疲れ様です!(特にあおえくのシュラのコスプレしてた方、クソ寒い中ビキニでお疲れ様です)



来年は行くかどうかまだわかりませんが行くとしたらまた楽しみたいです!雨は降らないでください!

来週はコミケでござる



2012年12月18日 (火) | 編集 |
アサシンクリード3回増したw

1,2やってなくて話のつながりがわかりませんが、なかなか楽しいですw


